内部リンクって何?

投稿日時:2014-02-27 23:04:49

IT革命が起きた現代において、インターネットは無くてはならない存在です。

インターネットを利用する事で、情報を収集する事が可能です。

これはITと言う技術があるからなしえるもので、企業の多くはIT化を進めているわけです。

しかし、インターネットの中には何億と言う数のウェブサイトが有ります。

如何に自らのウェブサイトに人を集めるのかがカギとなっているのですが、その手法として存在しているのが検索エンジン最適化です。

検索エンジン最適化と言うのは、英語で言うと「Search Engine Optimization」となります。

これは略してSEOとも呼ばれているのですが、SEOを行う事で検索結果のページの中で自らのウェブサイトが上位に表示されるようになります。

また、SEOには内部対策や外部対策と言う2つの対策が必要になります。

内部対策と言うのは、ウェブページを作り上げているHTMLの最適化であり、内部リンクやキーワードの選定、HTMLを正確に記述するなどの対策が必要になります。

内部リンクは自らのウェブサイト内のリンクであり、内部リンクを充実する事でユーザビリティを高めることが出来ると言う利点があるのです。

Introduction
BACK TO TOP