費用対効果の高いSMS送信サービス

投稿日時:2015-07-29 11:19:30

SMS送信サービスなら『Media SMS』がおすすめ!!

メディアSMS

皆さんはSMS送信サービスってご存知ですか? SMS(ショートメッセージ)をまとめて送信することが出来るサービスなのですが、最近、日本でのSNSの汎用性が高まっていることから、その利用に注目が集まっているんですよ。

例えば、SMSはダイレクトメールの新たな手段として取り入れられるかもしれません。これまでダイレクトメールと言えば、ハガキやEメールなどで送るのが一般的でしたが、それらは一長一短の特徴を持ち合わせていました。ハガキは多くの人に届けることができますが、コストもかさみがちですし、そもそも読まれない可能性も高いです。一方、Eメールは少ないコストで届けることが可能ですが、メールアドレスが分からなければ届けることができません。そもそもブロックされていて読まれない可能性もあります。

その点、SMSは携帯電話番号が判れば送れますし、端末の種類も選ばないので、メールと同等かそれ以上多くの人に送信することが可能です。また、各キャリア直収で送ればブロックに引っかかることもありません。このようにハガキより安いコストで、多くの人に配信することができることから、SMSはダイレクトメールの有用な手段となるのです。

ここまではSMSをダイレクトメールの新たな手段として紹介しましたが、SMSの用途はより広く、深いです。SMS利用は、日本ではまだまだ伸びしろのある領域ですから、上手に利用すれば、ビジネス戦略の幅もぐっと広がると思います。みなさんもビジネスに、SMSを活用してみてはいかがでしょうか。

そして、もし、SMSを活用するなら、SMS送信サービスには『Media SMS』をおすすめします。『Media SMS』なら、国内キャリア・海外キャリア問わずにSMSを送信することができますし、「NTTドコモ」「KDDIau」「Softbank」の三キャリアについては直収となっていますから、着信率が高いんです。しかも、値段も、業界ではかなりリーズナブルな方だと思いますので、費用対効果も高いと思います。

また、APIなので、自社システムからSMSを送信することができるんです。非常に便利だと思いますから、SMSをビジネスに取り入れようとお考えの方は、『Media SMS』をご検討してみてくださいね!

BACK TO TOP